友人の車紹介@
シリーズ化するか決めていませんが、友人の車を特集しました。
トヨタ カローラレビン(E-AE101)
エンジン 1600 DOHC(4A-GE)
駆動方式 FF
ミッション 5MT
最大出力 160ps/7400rpm
最大トルク 16.5kg・m/5200rpm
トヨタ カローラフィルダー(CBA-NZE121G)
エンジン 1500 DOHC(1NZ-FE VVT-i)
駆動方式 FF
ミッション 5MT
最大出力 109ps/6000rpm
最大トルク 14.4kg・m/4200rpm
管理人同様MT派の友人です。
2004.4にカローラフィルダーに乗り換え。
友人曰く、レビンと比べ、
 @乗り心地向上
 A荷物積載量UP(まぁ、ワゴンだから当然。。。)
 B室内が広い(これも、同上)
 C車高が高くなり圧迫感改善
 D燃費が良い(17.5q/L:MTだから???)
 E加速力DOWM(出力↓&車重↑だからねぇ)

管理人より、
管理人も代車でATのフィルダー(1500)に乗ったことがあります。
その時の印象は、友人と同様アクセル踏んでもパワーが・・・。
 左:レビンGTアペックス(〜2004.4)     右:カローラフィルダーXリミテッド(2004.4〜)
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