友人の車紹介@
シリーズ化するか決めていませんが、友人の車を特集しました。
トヨタ |
カローラレビン(E-AE101) |
エンジン |
1600 DOHC(4A-GE) |
駆動方式 |
FF |
ミッション |
5MT |
最大出力 |
160ps/7400rpm |
最大トルク |
16.5kg・m/5200rpm |
トヨタ |
カローラフィルダー(CBA-NZE121G) |
エンジン |
1500 DOHC(1NZ-FE VVT-i) |
駆動方式 |
FF |
ミッション |
5MT |
最大出力 |
109ps/6000rpm |
最大トルク |
14.4kg・m/4200rpm |
管理人同様MT派の友人です。
2004.4にカローラフィルダーに乗り換え。
友人曰く、レビンと比べ、
@乗り心地向上
A荷物積載量UP(まぁ、ワゴンだから当然。。。)
B室内が広い(これも、同上)
C車高が高くなり圧迫感改善
D燃費が良い(17.5q/L:MTだから???)
E加速力DOWM(出力↓&車重↑だからねぇ)
管理人より、
管理人も代車でATのフィルダー(1500)に乗ったことがあります。
その時の印象は、友人と同様アクセル踏んでもパワーが・・・。
左:レビンGTアペックス(〜2004.4) 右:カローラフィルダーXリミテッド(2004.4〜)