NEW IMPREZA WRX試乗記
6月19日にスバルディーラーで新型インプレッサWRXの試乗をしました。
こちらは展示車の新型インプレッサの
ワゴンです。

ディーラーで貰ったパンフ。
こちらがお目当てのWRX(STI)です。
これに試乗しました。
やっぱり、STIはこのブルーマイカ
ですね。
管理人はSTIに乗るのが初めてです。
(^^)
早速、イグニッションをONにすると
メーターの4つ針がそれぞれMAXを
指した後、ゼロに戻るスイープ動作を
体験。
スポーツ心が刺激されます。
試乗した感想は、ICのエアインテークで前が見づらいのか?と思いましたが
全然気になりません。(かえってEVOより見やすい?)
車内、車外とも静かで、逆にBOXERサウンドがあまり聞こえず管理人的には
ちょっと寂しく感じました。
シートにも多少のクッションがあり、座り心地はマルです。
試乗では踏ませて頂きました。(^^)
43.0kg・m/4400rpmもの大トルクのエンジンですが、体感はと言うと。。。
正直あまり分かりませんでした。
EVO(GSR)比で2.2kg上回っていますが、EVOは最大トルクを3000rpmで
発生し、またフラットトルクなため体感上は変わらなかったのかと。
いずれにしても速い車っす。
inserted by FC2 system