i(アイ)試乗記
1月24日に三菱待望の新型車 i(アイ)が発売されました。
自車エボの点検の合間に i を試乗させてもらいました。
←後ろはこんな感じです。 
i は展示車と試乗車の両方が
用意されていました
展示車はG(最上級)グレードでした。
← i のエンジンは後ろ(荷室下)にあります。
リアミッドシップレイアウト!!!
←フロントにはバッテリーがある
ようです。
写真では分かりづらいかもしれませんが、従来の軽と比べて室内が広いです。(後席でも十分着席OK!)
それに最小回転半径4.5m!!
全グレードターボ車なので走行も十分と思います。
(4ATしかありませんが・・・、MT派としては残念)

試乗コースが短かったので分かり難かったですが、MR独特のハンドリングフィールがあると思います。( i はRRではないようですね)
それに後ろから聞こえてくるエンジン音も新鮮です。
(管理人は以前友人のMR-2に乗せてもらったことがありますが、MRのフィールっていいんですよ〜)
前後の重量バランスも45:55になっています。
リアミッドシップがもたらしたものは大きいですね。

ちなみに納期は2ヶ月ほどかかるようです。
モーターショーから注目をあびていた車でしたが、申し分ない出来と思います。

エボからの乗り換えも近い???
店でもらったパンフ。
ミニカーを頂きました。
試乗車はこちらでした(Mグレード)。
(後ろは点検を終えた自エボ)
前後のタイヤ径が異なります。
↑前輪145R15、  →後輪175R15
リアミッドシップが生み出す軽とは
思えない室内空間。↑→

前席














後席
inserted by FC2 system