只見線訪問記B、磐越西線訪問記A
11月3〜4日に「DD53ばんえつ物語号」、「磐西・只見ぐるり一周号」を撮影に再度会津へ。
DD53の旅客牽引はJRになって初めてのこと。当然現地は激パでした!
急行色を。
今回は早めの現地入りをするため、23時過ぎに横浜を出発。
早出川橋梁には、4:30に到着しましたが、すでに置き三脚が50以上ありました!
いいアングルは無理でしたが、この時間であれば設置はまだ十分可能でした。

一番列車が6時過ぎに到着してからも人がどんどん増えて、
最終的には100〜150人以上!!がここで撮影していたんじゃないでしょうか。

まずは、磐西・只見ぐるり一周号から。
国鉄・首都圏・急行色の組み合わせサイコ〜。
そのあと先行し、田子倉手前にて。
あまりいいアングルではないですが。
只見駅でしばらく停車するので、しばし撮影TIME。
ぐるり号も無理な追っかけをせず、第3橋梁で待つことにしました。
でも、撮影地にテントウ虫が多かったんです。
なんか嫌な予感がするな〜と思っていましたが・・・。
飛び入りゲストが1匹。orz
1日目はDD53を追い、2回目を一の戸橋梁で。
こちらは上から。
そのあと、DD53ばんえつ物語号!
晴れていますが、空が白っぽかった。。。
こちらは下から。
もっと空が青ければ。。。
9日は磐越西線を撮影。
この時は、まだ若干雨が・・・。
今日は走るのか???
返しは日没の関係で喜多方〜山都間が激パになることが
想定されたため、電化区間で撮影。
DD53をアップで。
箱型DLいいですね〜。
急行色が先頭になるのは小出より先です。
しかし、もう日没が近づいて。。。
これにて撤収しました。
しかし帰りの高速は渋滞。。。

でも、大満足の撮影でした。
DD53を走らせてくれたJR東日本には感謝感謝です。
2日目はぐるり号のみの撮影にしました。
← まずは紅葉ピークの奥只見。
↓ もうすぐ冬眠になる?田子倉駅。
inserted by FC2 system