横濱はじめて物語号の出発式は、開港記念日の6月2日に
横浜駅で行われました。
しかし、横濱はじめて物語号はラッピングのタイミングからか、
初運行は5月29日だったんです。

この3枚は運行初日に撮影したものです。
開港当時の袖ヶ浦の風景で、左が野毛山
右が神奈川区台町
軍楽隊発祥の地にちなみ、イギリス公使館前を
行進する軍楽隊練習生
ラッピングは錦絵風イラスト6種類です。
1両の海側・山側に3種類ずつあります。
横濱はじめて物語号
6月2日〜11月30日の間に10702Fが「横濱はじめて物語号」として運行していました。
半年後の「走る横浜写真館号」まで特別ラッピング車とはしばらくお別れです・・・。
と思っていたら、来年の3月31日までに変更になったみたいです。あれ。。。
「横濱はじめて物語号」フォトスナップ集
当時の横浜駅を出発する陸蒸気。
あと4ヶ月撮影が可能となりました。
めでたし、めでたし。
慶応3年(1866年)に開設された根岸競馬場。
当時の横浜駅に向かう陸蒸気。
現在のみなとみらい線馬車道駅付近の試験灯台。
inserted by FC2 system