SL冬の湿原号A(釧網本線訪問記A)
1月20日に釧網本線(釧路〜川湯温泉間)を走るSL冬の湿原号を撮影してきました。
C11重連&川湯延長は1月20日のみとなっているので、昨年同様に北海道へ飛びました。
駅ホームにはおなじみの幟。
年1日の重連&川湯延長なので激パは必至。
今回は名ポイントである石山のみに絞っての撮影としました。
これは川湯温泉駅。
あし湯が駅にあります。
(先を急ぐので当然入ることもなし・・・、残念)
←↓ 川湯からの返しはバックの重連なのでサイドから太陽を絡めて。

カマはC11-171を先頭に次位にC11-207でした。
石山は既に満員&木が伸びてアングルが非常に厳しかったです。。。
(当日入りでは遅いんですね・・・、でも前日には来れないし orz)

やっとで撮った画像がこれ。
まずまずの煙でしょうか。
ちょっと重連が分かりずらい。
カーブを過ぎたら木、木、木。
でも撮影続行!
別のカメラで。
2カメラ+2三脚の現地入りはちょっと大変でしたが、
縦の方が良かったですね。(^^)v

煙が少しなびいたのが残念。
翌日も川湯延長ですがDL補機付き&釧路行きが正向きになるため、パスにしました。

重連の煙に酔いしれた1日でした。

O(≧∇≦)O
inserted by FC2 system