SL南房総号@(内房線訪問記@)
千葉県に18年ぶりにSLが走りました。
試運転を2回、本運転を1回参戦してきました。
本当はもう1日本運転を撮影予定でしたが・・・、断念。
SLの運行は終了しましたが4月までイベント列車は走ります。
でも、今後またSLが走る日は来るのでしょうか???
試運転1回目は浜金谷周辺で撮影。
どこで撮ろうか彷徨っているところにDE10の単機回送。
この日はこれで終わりにして苺狩りに行く予定でしたが、気付くとちょっと待てばD51が来る時間でした。
急遽那古船形駅通過を撮影。
通過なのでスカです。
南房総号のHMを撮るの初めてでした。
本運転は富士と海を絡めて。
さざなみ号までは富士も何とか綺麗だったんですけど。。。
このあと普通列車で館山へ。
ホームは人でいっぱいです。
本運転のときはどうなっちゃうんでしょうか?
汽笛のあと来ました。
日が差していたので順光側から。
なかなかの煙です。
返しは浜金谷構内で。
汽笛は盛大でした。
勾配区間を見つけD51を待つ。
しかし白煙でした。。。
この日の返しは内房線の超定番スポットにて。
←は海が分からないです・・・。
ここは行きは煙スカなので返しでと思ってました。
湊川橋梁の別アングル。
個人的にはこちらの方が良かったかな。
(^^)v
試運転2回目は湊川橋梁にて。
またまたDE10の単機回送。
この日、久里浜からの帰りはブルースカイでした。
(^^)
D51のときは少し雲が出てしまいました。。。
でも青い海をバックにいい感じです。
inserted by FC2 system