大井川・京都・大阪訪問記(前編)(大井川鐵道訪問記@)
4月7日〜9日で青春18切符を利用して大井川・京都・大阪へ出掛けてきました。
前編は4月7日の横浜→金谷(大井川鐵道)→南彦根です。
EF58にも会え、吊り掛けも聞けて充実した日でした〜。
今日は早めに就寝です。
4月8日は中編にて。
写真は金谷から。
ここまで横浜から約3時間です。

東海道線内でカメラを構えている人が多いなと思っていたら、
西日本では「ICOCA」です。
思わず撮ってしまった。
やっと本日の宿泊地の南彦根に到着!
豊橋に到着。
乗り継ぎ時間を利用しJR東海でも数少なくなった鋼鉄車の
119系を撮影。
金谷に戻り、あとは南彦根に移動するだけ。
これは3本目のC11-227。
こちらは補機付きで煙はダメでしたが、
「さくら」のHM付きでした。

えっ、2本目はどうしたって?
C10-8で補機なしでいい煙吐いてましたよ。
えっ、画像はどうしたって??
すみません、聞かないでください・・・。
このあと福用に移動し、駅舎と桜とで撮影。
このあと撮影地へ。
なんと、EF58!の単機が通過!!
慌ててコンデジで撮ったのでこんな結果に。。。
この日はSL3往復Dayでした。
1本目はC11-312が担当。
補機なしでいい煙を吐いてくれました〜。
移動途中ですれ違った420系。
大井川鉄道唯一の吊り掛けです。
これも慌ててコンデジで撮影・・・。
米原着。
ここからJR西日本です。
速くて(120q/h)快適な転換クロスシートを装備する313系。

E231系もこれくらいのシートがあれば。。。
inserted by FC2 system