京都訪問記A(山陰本線A、北近畿タンゴ鉄道@、嵯峨野観光鉄道、京福電鉄@訪問記)
秋に京都へ出掛けました。観光がメインでしたが移動の合間に鉄の撮影をしました。
そして、全席禁煙となったため、新たに設置された
禁煙ルーム。
国鉄色の北近畿号。
500系が満席で仕方なくN700で京都へ。
N700の新設備
← 幅広になったテーブル
↓ 足元にある電源コンセント
京福電鉄にも乗りました。
結構色んな形式があるんですね。
レトロ車両も撮れました。
嵯峨野ではトロッコを撮影することが出来ました。
過去に見たことはありましたが撮影は初めてです。
← 京都へはこのまいづる号にて。
↓ 京都に戻ったら何とキヤに遭遇!
← 撮影名所の由良川橋梁を車内から撮影。
  TANGO悠遊号はゆっくり通過します。
↓ 普通車両のKTR700型。
500系は京都で撮りました撮りました。
← 上り500系
↓ 下り500系、上りを撮ったあと急いでホームを移動しましたが
  露出を合わせる時間がありませんでした。orz
帰りはこのタンゴ・ディスカバリー車両のTANGO悠遊号に乗りました。
非常にゆったりとした車内でした。
普通料金のみで乗れてラッキーです。
← 天橋立駅で撮ったKTR700型のTANGO悠遊号。
↓ 撮りにくかった天橋立駅。
京都からは天橋立に向かいました。
途中福知山で切り離しです。
観光がメインでしたが結構撮ってますね(汗)。

市内の移動は地下鉄とバスにて(バスの写真はないけど・・・)。
inserted by FC2 system