根室本線(花咲線)撮影記@
「SL冬の湿原号」遠征の1日の午後に根室本線(花咲線)の撮影をしてきました。
釧路行きのラッピング車両(門静付近にて)。
湿原号の前に撮った「快速ノサップ」根室行き。
車をさらに走らせ、今度は日本の東の端っこ納沙布岬へ。
日没になってしまったので暗いです。
天気が良ければ歯舞諸島が見えるらしいんですが・・・。

このあと、釧路へ戻るも遠かった。。。
1日7〜8本の列車(厚床〜根室間)の中で非常に効率よく撮影が出来ました。
雪が少ないのは残念でしたが、景色もよく、また来たいですね。
同じく釧路行きの普通列車(多分別当賀付近にて)。
列車通過10分前に何とか間に合った
落石の撮影ポイント。
ここの景色も本当に素晴らしいです。
(^^)v
列車をアップにて。
風は強く寒かったです。。。
続いて向かった先は日本最東端の東根室駅。
丁度列車が到着しました。
根室駅に到着しました。
← 根室駅は最東端有人の駅ということで。
↓ ホームから車止めを。
  これって本当に日本の端っこの車止めですね。
inserted by FC2 system