五能線訪問記@
9月に観光で五能線に乗車してきました。
五能線は東能代駅から乗車しました。
← 五能線では主力のキハ40・48形。
↓ 東能代駅のくまげら仕様の待合室。
鯵ヶ沢〜五所川原駅間ではボランティアによる津軽三味線の生演奏
がありました、ありがたいですね。
私はしませんでしたが、能代駅ではホームにあるバスケの
リングにシュートをするイベントがあります。
(能代はバスケの町ですので)
観光を終えて、再度「しらかみ」に乗車します。
今度はブナ編成です。
幟と合わせて。
十二湖駅で一旦下車し、観光をしました。
翌日弘前駅でくまげら編成も撮って、「しらかみ」の全3編成を
撮ることが出来ました。
同じく五所川原駅では「しらかみ」同士の並びが撮れました。
五所川原駅では津軽鉄道が接続しています。
↓ もう使っていないのでしょうか?
途中の千畳敷駅では、下車観光のため10分間停車します。
10分はあっと言う間でしたけど。
十二湖駅までこの「しらかみ」青池編成に乗車しました。
五能線は海側の席が取れ、天気にも恵まれ、いい景色が堪能できました。
タラコ色のキハ40も撮れました。


inserted by FC2 system