北陸訪問記A(北陸本線訪問記B)
所用にて北陸へ行って来ました。
← 高岡へ移動すると、氷見線ホームで「忍者ハットリくん」列車も撮れました。
↓ キハ40形が沢山います。
まずは北陸に乗って金沢へ。
まずまずの乗車率でした。
← この日20分遅れで来た能登。おかげで明るくなりました。
↓ EF510のカモレ。
翌朝5時前に起きて夜行列車を狙ってみました。
やっぱり露出が厳しいですね。。。
この雷鳥を撮って一旦撮影は終了しました。
← 食パン列車の離合シーン。
↓ 車内
後続の能登はホームの移動が間に合わず
金沢到着が撮れませんでした・・・。
これは回送のシーンです。
食パン列車と475系の並び。
和倉温泉は120周年だそうです。
HMが付いていました。
城端駅にて。
移動の合間をメインに撮りましたが、充実した撮影が出来ました。
何と475系の国鉄色が撮れました。
こちらは氷見線のキハ40。


最後に富山へ移動して、
← 再度食パン列車。
↓ 高山本線のキハ120形。
inserted by FC2 system