遠隔軌道操作車の新車
相鉄の遠隔軌道操作車に新車が投入されました。
軌道モーターカーが新車になってからしばらく経ちましたが、
遠隔軌道操作車も新車になりました。
製造年月は「2009.3」でした。
と言うことは、半年以上前に搬入された11000系より早く
こっちが実践デビューしたことに。。。
前の軌道モーターカーと同じデザインだった9000系現塗装と。
バラスト運搬車のNo.9とNo.1がバラストを降ろしていたので
撮影しました。
軌道モーターカーの新車ですかね?
こいつは、「じゃりすけ」というらしいです。
ちなみに愛称は、「すぱなっち」と「ばーるっち」だそうです
もう1台も居ましたが撮り難い場所に。。。
ちょうどバラストの荷降ろし中で動きました。
天井の赤ランプが点灯しているのが分かりますかね?

それにしても、11000系のようなノッペリとしたデザイン・・・。
デザイン本家の11000系のデビューはいつになることやら。
バラストを降ろした反対側。
inserted by FC2 system