信越本線訪問記B
大糸線のあとに信越本線に足を延ばしました。
今回も大糸線のあとに青海川近くの有名ポイントに行きました。
今回は多少日照が期待できそうです。
18:30頃通過のトワイライトまで待ちましたが日照がさらに厳しく・・・。
↓ 魚眼使用。
快速「くびき野」が来ましたが、どんどん雲が厚くなり、夕陽も望めず
だんだん日照が厳しくなって。。。
1000番台の北越が来ました。
日本海の天気は残念でしたが、色々撮れて満足な遠征でした。
お目当ての「只見新緑号」の送り込み回送。
電化区間でなければ尚良かったのですが。
もう1台も居ましたが撮り難い場所に。。。
反対側に移動して、3000番台の北越が来ました。
バラストを降ろした反対側。
翌朝、宿のチャリンコを借りて東三条付近で撮りました。
「きたぐに」はリバイバルカラーにならないですかね?
またまた反対側に戻ったらNODOKAが直ぐに来ました。
ノーマークだったのでラッキー。
← 115系の3連。
↓ 同じく2連。
inserted by FC2 system