のと鉄道訪問記@
ちょっと前になりますが、初夏にのと鉄道に乗車してきました。
現在唯一の形式であるNT200形。
まだ新しい形式だけになかなかの俊足です。
NT200形の車内の様子。
もう1台も居ましたが撮り難い場所に。。。
バラストを降ろした反対側。
駅裏には「鉄道公園口」の看板も。
オユ10、NT800以外にもラッセルも同駅に留置されていました。
同じく旧3番線に留置されているNT800形。
以前はのと恋路号として運用されていたパノラマカーです。
現在はこの車両で子供向けに「鉄道教室」「運転模擬体験」が
実施されているそうです。
保存車両が留置されている能登中島で下車しました。
日本で2両しか現存しない郵便車オユ10です。
旧3番線に留置されています。
このNT200形は個人的には好きな車両です。
車両はちょっとくたびれてきている感じです。
周りの草木も伸びてきてしまっています。
inserted by FC2 system