三岐鉄道訪問記@
仕事ついでに少し足を延ばして三岐鉄道に初めて行ってみました。
富田まではJRで。
DD51がいました。
三岐鉄道は貨物便が多く走っています。
待ち時間の間に、丹生川にある貨物鉄道博物館へ寄ってみます。
これを撮って移動することに。
近鉄・三岐富田まで歩きで移動。
駅舎は鯨の形をしています。
西藤原にも行ってみました。
ここはSL風駅舎でウィステリア鉄道公園が隣接しており3両の機関車が展示されています。
こちらは宇賀川河川敷に保存されているED22。
屋根はありますが穴も多く、窓ガラスも割られて残念ながら状態は良くありません。。。
本来なら荷があるはずでしたが、カマのみで来ました。
SLも展示されています。
博物館は閉まっていましたが、屋外展示なので自由に見ることが出来ます。
↓ 整備中の貨車群
先ほどの貨物の出発まで沿線でさらに時間を潰します・・・。
← やっと機関車が動きました。
↓ 荷を牽いて戻ってきました。荷は14両ありました。
通過予定時間にを過ぎても来ず。。。。
貨物列車が来る時間が近づいたので沿線へ。
梅雨時期の撮影でしたが、富田駅を出発した頃から雨が降り出して
しまいました。
さらに先にはDB101やシキもいました。
こちらはフライアッシュで来ました。
ここでも貨物を待ちます。
雨は土砂降り状態になってしまいました・・・。
結局遅れとウヤでした。。。
19時の貨物の便はあるようだったのでさらに伊勢治田に行って留置車両を撮影。
入れ換えの時間が近づいてきたので東藤原へさらに移動です。
駅舎内には昔の貨車の写真など展示がされていました。
時間を潰しています・・・。
さすがに日の長い梅雨時期でも雨模様で19時を過ぎると露出が厳しいです・・・。
結局この日は貨物3本がウヤ、2本が荷無しでちょっと残念でした。。。
inserted by FC2 system