北陸本線訪問記F
新年1本目は北陸本線の特集です。
今回は九頭竜川で主に撮りました。
(相変わらず季節感無く、撮影時期は真夏です・・・)
もう1本81カモレ。
越美北線用のこんな絵柄も来ました。
再び419来ました。
こちらは前面小改造のクハ419です。
レッドサンダーも来ました。
以上真夏の撮影でした。
このアングルは以前にも撮っているのでインカーブ側にすることに
しました。
撮影地まであと20mほどでしたが、このカモレには間に合いませんでした。。。
今日のメイン@、ローピン「日本海」。
419(特急顔クハ419)が来ました。
81の500番台も来ました。
少し北上しました。
またまた81カモレ。
デカ目475が来ました。
1往復となった「雷鳥」(しかも6連・・・)
本当は金沢側のクハの方がいいんですが。。。
「サンダーバード」も12連だと迫力あります。
「トワイライト」まで撮って移動です。
(日陰は川の看板のみできつかった。。。)
今日のメインA、臨時の「雷鳥」。
やっぱり撮るならHM付でしょう。
でも、ここも日陰無く待つのがしんどかった。。。
ここでも「トワイライト」を撮りました。
翌朝も夜行狙いで早朝から。
残念ながらこの日の「日本海」はトワ釜。。。
485になってからの「能登」はこの日が初撮影でした。
inserted by FC2 system