播但線訪問記@
キハ181系の引退前に播但線に行って来ました。
姫路駅から播但線に乗車します。
高架駅になった姫路駅は初めてです。
キハ189系「はまかぜ」の幟
結局、寺前〜生野まで約17キロを歩きました。。。
さらに北上します。
あとで同業の方に聞きましたが、
←この辺りは熊が出るそうです。
(特に看板も無かったケド・・・)
1人徒歩で遭遇しなくて良かった・・・。
寺前駅に到着しました。
ここから徒歩にて沿線を巡ります。
今回は非電化区間で「はまかぜ」を狙います。
歩きながらさらに北上を続けます。
先ほどのタラコ+銀馬車が戻ってきました。
次のポイントに到着しました。
ちょっと逆光ですが、徒歩移動ですので仕方ありません。
途中、町営のコンビニ?のようなお店で
食料を調達し、ハセイクカーブまで来ました。
雲が出てきて、こちらの「はまかぜ」は逆光にならず、
いい感じに撮れました。
切妻のキハ41を先頭に
銀馬車ラッピングが来ました。
このあと、メインのキハ181の「はまかぜ」が来ました。
↓ 後追い
「はまかぜ」来ましたが先ほどよりもっと逆光になり、
&田焼きの煙が漂ってきて少しガスった感じです・・・。
今回の遠征で、ここが一番良かったですね。
キハ181の特徴の屋根上のラジエーターも良く見えます。
(4連なのが少し寂しいですが)
後追い。
生野で再びタラコ+銀馬車。
生野駅の近くになって「熊出没注意」の看板を発見。。。
翌日も若干雨の降る中、市川橋梁で。
inserted by FC2 system