山陽新幹線100系撮影記A(山陽新幹線訪問記D)
山陽新幹線の100系も合わせて撮影してきました。
結局100系は原色は10編成中3本の可能性だったところ、5編成撮って1本のみでした。。。
今回はちょっと残念な結果でした。
岡山に宿をとり、夜明け前から始発の100系3本を狙います。
1本目は新塗装色でした。
停車中を。
レールスターや、N700も撮影。
2本目が入線してきました。
こちらは原色塗装でした。
(まだ空も暗くこの辺りが限界・・・)
8連「こだま」の500系。
吉井川で撮った100系も新塗装色・・・。
ここ千種川も新塗装色・・・。
ちょっと場所を移動して、
レールスターと山陽新幹線区間ではかなり数を減らした300系を後追いで。
そしてN700と大阪から戻ってきた100系。
また移動して100系。
原色が出発して行きました。
3本目は新塗装色でした。
姫路まで移動して「はまかぜ」に間に合いそうだったので
市川に向かうも渋滞でギリギリでした。
そして、姫路折り返しの時間に移動してこちらも何とか間に合いました。
この撮影がキハ181系の最後の撮影になりました。
「お疲れさま、さようなら、キハ181」・・・。
inserted by FC2 system