中央本線訪問記B(辰野支線訪問記@)
辰野支線を中心に塩尻周辺で撮影しました。
「8時ちょうどの〜♪」スーパーあずさ5号に乗って塩尻へ。
しかし、武蔵小金井通過中に人身事故。。。
救助にも時間が掛かり結局1時間遅れで到着。
移動途中に東日本と東海の境界がありました。
一旦塩尻駅に戻って乗車する列車を待ちますが、やっぱり遅れ。
来るまで駅撮り。
普通列車で「みどり湖」へ。
徒歩で辰野支線のΩカーブへ。
雨は移動途中に止んでくれました。
東日本ではここでのみ活躍する123系を狙います。
天気が持ち直して何とか123系を撮影することが出来ました。
次に123系が戻ってくるまで一旦中央本線へ。
「あずさ」を撮って時間を潰します。
すると塩尻は大雨・・・。
沿線に行って撮るか、駅撮りにするか迷ったあげく、
予定通り沿線へ行ってみることにしました。
中央西線の「しなの」を狙いました。
「しなの」も上下で遅れが出ている模様。。。
雨は多少落ち着いてきました。
再びΩカーブへ。
また中央本線へ戻り時間を潰します。
ちょっと電線が目障りですが夕陽バックならいい感じで撮れそうですね。
日が当たりました。
昼の大雨が嘘のようです。
辰野支線のあとは再度中央西線へ徒歩移動。
inserted by FC2 system