山陰本線訪問記G
初めて青浦鉄橋に行きました。
広島空港から車を走らせ山陰海岸へ。
この日の天気は下り坂の予報。
この時点では薄日が差していたもののガスが発生してクリアではありませんでした。。。
帰りがけにもう1回最初のポイントへ。
ガスは抜けていて多少マシな状態で撮れました。
なので早々に青浦鉄橋へ移動。
崖上からですが見通しが悪くいきなり列車が現れるのでシャッターを
待つのが大変・・・。
伸び放題のブッシュを掻き分け、何度も蜘蛛の巣に
絡まりながら海岸へ。
(どの蜘蛛もデカかった・・・)
少し雲の切れ目が出てきました。
潮位が上がってきたので少しずつ高いところへ移動。
次に来る時は春先の草が伸びる前がいいですね。
日が出ていないのでちょっと残念。
ブッシュを戻り、別のブッシュへ。。。
こっちのブッシュの方が進行が困難で、中腰で進み濡れていた草でビショビショに
なってしまいました・・・。。
場所を変え別の絶景ポイントへ。
分かり難かったですが何とか辿り着けました。
後追いでもう1枚。
これを撮る直前から雨が降り出し、撮った後には土砂降りになりました。
何とかもってくれて助かりました。
縦で構えたら3両で来てフレームアウト。。。
inserted by FC2 system