高山本線訪問記E
高山本線のJR東海沿線で撮影です。
前日まで雨が強かったので川の色がちょっと汚いですね。
翌日に宿を取った高山を早く出て飛水峡へ。
朝だと陽が出ると渓谷に陽が入らず、曇ると
絵にならず、陽の出た昼前後がベストですね。
(夜の雨が豪雨で川の色も汚いけど・・・)
ここは陽が入らなく露出が厳しいですね。
↓ 川霧が出てきてしまいました。
その後、天気が回復し青空に。
晴れて逆光になってしまいましたがここもいいですね。
気動車特急の堂々9連。
ここも逆光。。。
だいぶ陽が落ちてしまいました。
翌日にリベンジします。
2両目に「国鉄風」塗装が。
さらに移動し、リベンジポイントの逆側。
ずっと晴れていたのに、列車が来た直前に
先頭車の部分だけ雲に入ってしまって。。。
10秒早く来ていたら・・・。。
なのでもう1時間待って昨日からのリベンジ成功。
直前も太陽が雲に入ったり出たりでちょっとヒヤヒヤでした。
高山本線の東海区間もいい景色が多いですね。
↓ 陽が差してくれたんですが、車両が白いとバックの森の緑とで
  白飛び気味。。。
そしてここにももう一度寄りました。
微妙に紅葉には早いんですね。
行きの移動中に気になっていたポイント。
列車の本数が少なく、移動がギリギリ間に合いました。
inserted by FC2 system