京阪電気鉄道訪問記@
日本海のあとは京阪電気鉄道京津線へ転戦です。
日本海が3時間遅れだったため、転戦が遅れ、
京津線の時間があまり取れませんでした。
この日の宿を浜大津にしていたので、日が暮れるまで
撮影をすることにします。
上栄町駅付近には急カーブの線路横にスプリンクラーが
設置されています。
列車は4両編成ですが、直線区間が少ないためすっきり撮れる
ところが少ないですね。
ちょっと時間が無く残念でした。
← 落葉の銀杏の横を通過。
↓ 本当にカーブが多いです。
浜大津駅は同じく京阪の石山坂本線の接続駅です。
こちらは石山坂本線。
← 車と併走
↓ 浜大津駅への侵入は大カーブを曲がって
しっかし派手なラッピング車両が多いですね。。。
しばらく撮っていたんですが、結局ノーマルな(ラッピングの無い)車両は
撮れませんでした・・・。
神社の脇を通過していきます。
浜大津〜上栄町間は併用軌道です。
道路に差し掛かる部分のスプリンクラーは盛大ですね。
この付近はカーブが非常に急なので、フランジ音を緩和するために
列車が通ると霧のように水が出ます。
inserted by FC2 system