湖西線訪問記C
この日も湖西線で日本海を狙いました。
浜大津に宿泊した翌日は湖西線を和邇駅で降り、
比良山系がバックで撮れるポイントへ。
上の方はガスっていますがいい光線です。
日本海の前に通る81カモレ。
このあとは折角なので2時間後のトワイライトまで待つことにします。
(大半の同業者は撤収してしまいました)
山のガスは刻々と変わりますね。
今回の日本海はまずまずでした。
そして日本海。
定期列車として最後の冬。
撮影者はかなり多かったです。
(山のガスが多くなっちゃったのが少し残念)
またガスが抜けてきました。
トワイライト通過20分前までは良かったんですが、、、
この日一番のガスの状態を湘南色で
GET出来ました。
次は志賀駅で降りて琵琶湖をバックに撮れる
ポイントへ。
いきなり湘南色が来た。
トワイライトの時は手前が影に入ってしまいました。
一旦和邇駅に戻り移動します。
抹茶が来た・・・。
この日一番の光線でした。
117も貴重です。
カモレまで待ちましたが、太陽は背後の山に入ってしまいました。。。
後ろに湘南色。
今回は後追いも。
inserted by FC2 system