御殿場線訪問記@
この特集から今年(2012年)撮影分になります。
今年の1月の最初の撮影は御殿場線でした。
近いのに行かなかった、、、でも特急「あさぎり」が3月のダイヤ改正で廃止との
ことでやっと訪問しました。。。
でもって、外出ついでに御殿場に宿を取ったので、
撮影日の御殿場は雪景色。。。
ここは富士山バックのポイントなんですが。。。
当然富士山は見えず・・・。
撮影者は私だけかと思いきや、、、8名ほどいました。

んで、メインのJR東海371系のあさぎり。
御殿場を1駅も離れると雪から雨へ。
ここも富士山バックのポイントなんですが。。。
廃止前にリベンジしたいですね。
小田急20000系のあさぎりは後追いで。
雨の中、371系のあさぎりまで待ちます。
さすがにここは私一人。
待ち時間が長く感じる。。。
再びあさぎり。
やっと来ました。
駅に戻りやっと雨がしのげます。
最寄の岩波駅で。
列車に乗り谷峨駅へ。
雨の中、歩道の無い道を30分ほど歩いて。
昔、複線だった名残の橋脚が右端に見えますね。
最後に谷峨駅のホームから。
結局、この日は雨が強くなることはあっても止むことは無かったです。
inserted by FC2 system