弘南鉄道訪問記B
冬の青森遠征No.4です。
大鰐駅にて
← 雪を被ったラッセルとED22。
遠征初日の大鰐線での1コマ。
真ん中に架線柱入ってしまいましたが、青空の津軽富士と。
乗っていた電車を急ぎ下車し、交換駅の除雪作業を撮影します。
本当は除雪走行中を撮りたいですが、贅沢はいえません。
↓ 列車交換後、一旦分岐器まで下がります
同じくラッセルとED22、ちょっとの間にまた雪が・・・。
まだ青森特集が続きます。
大鰐線を中央弘前駅まで乗車し、徒歩で弘前駅へ。
ここから同じく弘南鉄道の弘南線に乗車です。
← そして前進し進行方向左側の側線を除雪。
↓ 除雪後、またバック
また分岐器まで下がります。
そして先に退避していた側の進行方向右側の側線に入ります。
右側の側線を進んで行き、そのまま弘前駅へ向かっていきました。
ウィングは開いていませんが、ブランジャーは下りています。
この日は乗り鉄をメインにしようと思ったいたところ、
何と途中駅でお仕事中のラッセル「キ100」に遭遇!!!
車内で寝てしまわなくて良かった。。。
こちらは新里駅に保存されている「48640号機」。
また雪が降ってきた。。。
「48640号機」と一緒に。
inserted by FC2 system