奥羽本線訪問記E
冬の青森遠征No.5です。
この日は前日までの移動の車内からロケハンで北常盤の南の直線で
撮れそうだったので、駅から歩いて向かいました。
でも付近の多くの踏切で雪が深く近づくのも不可で、駅からちょっと遠目の
踏切で道路脇の除雪の山の上から撮れそうだったのでそこからにしました。
早速カモレが来ました。
メインの「日本海」登場!
↓ 後追い
まだ青森特集が続きます。
五能線からの快速
2つのメインを撮った後の予定は特に決めてなく、
結局もう少し居座ることに。
(もう少しの時間ではなかったが・・・)
またパーイチカモレ。
天気予報は大丈夫だったハズが、、、
やっぱり今日も
吹雪くのね。。。
485の特急「つがる」
「リゾートしらかみ」のくまげら
最後は流して遊ぶも雪原だと流しの効果があまり分かりませんね。。。
このあと駅まで戻りますが、悪天候の中、結局この地に6時間も居ました・・・。
← 普通
↓ 快速
駅に戻ると先ほど撮った「くまげら」が戻ってきました。
あれだけ降っていた雪が駅に戻ると止むのは
お約束ですね。。。
同じく五能線へ向かう「リゾートしらかみ」の青池
メインその2の「あけぼの」登場!
↓ 後追い
そうしたら1時間もしないうちに天気がまた・・・。
inserted by FC2 system