津軽鉄道訪問記B
冬の青森遠征No.6です。
前回と同様に五所川原まで五能線に乗ってここから津軽鉄道に乗ります。
機関車に引かれる2両の客車です。
まだ青森特集が続きます。
今回は津軽五所川原からストーブ列車に。
唯一交換の出来る金木駅にて。
← 現役の腕木式信号機
↓ こちらも現役のタブレット
腕木式信号と。
ストーブ列車が津軽中里から戻ってきました。
沿線で撮ろうと思っていたんですが、雪でなく雨になってしまい断念。
客車の屋根には煙突。
↓ 煙が出ているの分かりますか?
機関車が外され入れ換えが始まりました。
反対側に回って、
津軽鉄道のアテンドさん。
看板前に立っていただきました。m(_)m
↓ 「奥津軽トレインアテンダント」改め「津軽半島観光アテンダントさん」のアメブロです。
http://ameblo.jp/tsugaruhantoat
ストーブ列車に乗って津軽五所川原へ戻りました。
ここでは雪。。。
しばらく跨線橋で待っていると、
客車を繋いで引込み線に入っていきました。
五能線に乗って五所川原を後にします。
inserted by FC2 system