大井川鐵道訪問記D
昨春になりますが、大井川鐵道のSL重連運行を撮ってきました。
あいにくこの日の天気は雨。。。
しかも風も少しあっての本降りでした。
大井川沿線へは鉄路&徒歩・・・、待ちはずっと傘を差しての状態でした。
天気が悪くてちょっと残念でした。
この日のメインの「C11+C10」の重連です。
手前の梅も雨では映えませんね・・・。
重連が来ました。
下り勾配なので煙の期待は出来ませんが、白煙があって良かったです。
もう1カット。
SLの復路はC56から。
新金谷の新しい転車台が稼動し、復路もSLは正向きになりました。
雨も止んでくれて助かりました。
半数くらいの鉄ちゃんは重連を追っかけていきました。
私は徒歩なので、そのままもう1本SLを待ちます。
2本目は日本仕様に戻ったC56でした。
こちらは最後部にELの補機付です。
雨の中、傘を手に3時間超・・・、ちょっとしんどかったですね。。。
C56の後は一旦最寄り駅に戻って雨宿り。
SL重連までまた待ちます。
重連が分かるようにカーブの手前の方でもう1カット。
inserted by FC2 system