指宿枕崎線訪問記A
指宿枕崎線の続きです。
まだまだ九州特集は続きます。
3両編成になった特急「指宿のたまて箱」です。
3両化になって3週目くらいの撮影タイミングだったので、同業者も
見かけました。
ツートンはツートンでも“縦”にツートンです、思い切った塗装ですね。
しかし、この白色塗装側は露出が難しい。。。
一旦さらに北上して3往復目は交換シーンを。
しかし、「いぶたま」の時はまた陰ってしまいました・・・。
しかも、この撮影地では、蜂にたかられ大変でした。。。
開聞岳付近での撮影の後は、ツートンカラーの列車を狙いに指宿以北
へ移動。
列車本数も大幅に増えて撮影チャンスが広がります。
良さげなカーブがあったのでここで構えることに。
この日、唯一陽が差したタイミングで普通列車が通過。
背景の海が多少はマシになりました。
ロケハンしながら「いぶたま」2往復目を撮ります。
↓ やはり3両目はきつかった・・・。
いぶたま(指宿のたまて箱)は3往復なので、北上しながら返しの列車を
狙います。
ところが、国道の渋滞がひどくなかなか北に移動できません。。。
時間切れで適当なところで撮りましたが、ソテツも入って南国感が出ました。
inserted by FC2 system