九大本線訪問記B
鹿児島本線で銀釜の撮影の後は久大本線へ転戦です。
銀釜を撮影後に転戦し、何とか特急「ゆふ」に間に合いました。
晴れると終日逆光のこのお立ち台ですが、箱庭の風景が広がります。
まだまだ九州特集は続きます。
上りの「ゆふ」の通過後、下りの「ゆふ」も直ぐに通過していきますが、
サイドからなので上の写真と見た目変わりませんね・・・。
九大本線のラストは昔撮ったことのあるこのポイント。
前回は陽が落ちてしまいリベンジだったのですが、
今回は列車が1時間ほど遅れ、列車には陽が当たっているものの、
川が山の陰に入ってしまいリベンジならず。。。
場所を移動して、特急「ゆふいんの森」。久大本線では外せません。
撮ったのはこの1本だけですが、やはり非電化区間の方がいいですね。
続けて上りの普通も通って行きますが、風景に馴染まない赤ですね。。。
inserted by FC2 system