走るウルトラヒーロー号
4月27日から相鉄で「走るウルトラヒーロー号」ラッピング車が走り出しましたので撮ってきました。
相鉄久しぶりのネタということもあり、GWは沿線でカメラ構えている
鉄は多目でした。
中には鉄ではなく、単なるウルトラファンもいるんでしょうけど。
このラッピング車両は今年の4月12日に円谷プロダクションが創立50周年を向かえたのと、
同じく今年の9月24日に15周年を迎えるの横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズとの
コラボレーションにより実現したものです。
ラッピングを受けたのは10000系で最新の11000系ではありませんでした。
個人的にはウルトラマンのラッピングよりも赤いラインの10000系は新鮮な印象です。
いつまで走るのか分かりませんが、赤いラインいいですね。
ガキの頃にもTVでウルトラマンやっていましたがあまり見ることが
無かったので、そんなことからもこのラッピング自体に興味は
あまり無いですね。。。
先頭車にはエビ・ショウ方には「ウルトラマン」、ハマ方には「ウルトラマンギンガ」がいます。
ケーブルの影が強いです・・・。
万系の赤いラインいいですね〜。
ちなみに元々は現状が赤いラインの7000系にラッピングする提案であったとか。
でも、10両編成だと、各車両の側面に4体ずつと先頭車の前後正面に各1体で
42体でちょうど全ウルトラマンが揃うのと、7000系だと通常運行で海老名まで
走らないから万系が選ばれたそうですね。
定番の鶴ヶ峰S字では曇られ。。。
inserted by FC2 system