久留里線訪問記A
キハ30引退前の久留里線の訪問です。
昨年のGWに久留里のキハ30を撮ろうと千葉に渡りました。
キハ30も何本かに入っており、今春に合わせて引退したキハ37、38ももちろん
合わせての撮影です。
アクワラインを渡り思ったより早く沿線に着いたので、撮る予定のなかった列車から
撮影開始。
ちょうどキハ30が先頭でした。
いい天気で良かったです。
帰りのアクアラインは大渋滞で全然動きませんでしたが・・・。
かなり光線がきついですが、次位にキハ30が付いていました。
キハ38を先頭に。
追いついたのでもう1枚。
常総亀山方面に車を走らせもう1本。
ここもキハ30側は光線が厳しい。
先ほど撮った列車の返しを待ちます。
側面が陰りますが構図重視で。
こちらはキハ37を先頭に。
これで3形式全て撮影をすることが出来ました。
戻ってた列車を撮ります。
まだ先頭が潰れずに済みました。
↓ キハ30が次位で残念。
inserted by FC2 system