上越線訪問記B
2012年7日7日のSLみなかみを撮影して来ました。
鉄路にて上越線入りです。
この日は七夕でSLが「織姫」「彦星」号として2往復運転されました。
SL1本目の1時間前着だったので鉄は多目です。
リゾートやまどりが先に通過していきます。
往路1本目はD51+12系の組み合わせ。
ちょっと煙がスカですね・・・。
SLが2機あるといいですね。
あまき色の185系が特急「草津」で通りました。
(後追い)
新潟のT18編成が団体列車で通過していきました。
往路2本目はC61+旧客の組み合わせ。
こちらの煙はまずまずでした。
こちらは通常色の185系。
復路は渋川の鉄橋で。
D51+12系が戻ってきました。
天気が下り坂でC61+旧客の時は16:30ですがかなり暗くなってしまいました。
撮影後、駅に向かう途中で雨が降り出しました。
(渋川から列車に乗ってからは激雨・・・)
撮影時まで天気がもってくれてよかったです。
普通列車の115系。
あとどの位走るのか?
inserted by FC2 system