根室本線訪問記C
昨年、初夏に再び北海道へ飛びました。
またしばらく北海道特集が続きます。
一旦山を降りて麓で撮影。
木々が伸びてすっきり撮れません。
西新得信号所にて「スーパーとかち」。
個人的には幕車のキハ261系の方が好きですね。
再び山に戻ってキハ283系の「スーパーとかち」。
283系は編成が長いので絵になりますね。
宿が旭川だったので一気に戻りながら富良野付近にて。
新得駅から1kmほどのところに保存してある「D5195」。
屋根があるので状態はいいですね。
そして「クリスタルエクスプレス」による「フラノラベンダーエクスプレス」を。
↑カタカナばっかりですね。
千歳入りして向かったのは新得近くの増田山。
「普通」とキハ261系の「スーパーとかち」を撮影。
本当はもう少し上にカメラを振りたいですが高速道路が入ってしまうので。。。
新得近くのストレートでDF200の貨物、キハ283系スーパーとかちを上下で撮影。
下りのスーパーとかちは30分ほど遅れてきました。
inserted by FC2 system