三笠鉄道村・クロフォード公園訪問記A
移動の合間に三笠鉄道村とクロフォード公園にも寄りました。
前回の訪問では「ワタムシ」の飛来とシーズンオフと言うこともあって、
満足な見学が出来ませんでした。
休日と言うこともあり園内のSLも走るので今回は楽しみにしていました。
そしてキハ80の6連保存車。
反対エンドは窓が割られて、、、前回は割れていませんでした。
どうしてこういうことをするんでしょう・・・。
天気にも恵まれて(窓の件以外は)良かったです。
前回も撮った坑外用8t電気機関車
キハ22の反対側のキハ27。
こちらも綺麗です。
そしてメインのSL。
結構煙り出すんですね。
ラッセル車×2
← DD14と↓DD15
DD16と300系新幹線。
ミニ新幹線が園内を走ります。
屋内保存車両群。
こちらも前回は閉園期間中だったので見るのは初めてです。
左から
「C12 2」、「59609」、「ED76 505」、「DD13 353」
反対サイドを。
広告ですかね、、、ちょっと微妙です。
前回ブルーシートで覆われていて撮れなかったDD51とキハ22
手入れが良く綺麗ですね。
現役っぽいです。
ワタムシが飛んでいないので黒い車両も問題なく撮れます。
次はクロフォード公園。
今回はブルーシートはありません。。
ホームと言い、編成保存と言い、
環境が素晴らしいですね。
inserted by FC2 system