総武本線訪問記@
久しぶりの関東での特集です。
そう言えば、まともに総武本線内で撮影したこと無かったかも。。。
113系が残っていた時も来なかった・・・。

と言うことで、総武本線に来ました。
撮影場所はやはりモノサクになりますね。
まずは物井駅で255系から。
113系の引退後も車両のバリエーションがあっていいですね。
撮影地に向かう途中、成田EXP。
そしてモノサクへ移動。
その移動途中で。
豪渓の大カーブにて。
ちょっと荷が寂しいが・・・。
1000番台の原色が来ました。
ここで64の貨物を撮ります。
この日は日曜日で撮影対象の貨物は上下1本ずつ。
何だか怪しい雲が背後に・・・。
雨が上がり強い日差しが射すと、見事な虹が!
でも、列車通過直前に出たのでアングルが中途半端・・・。
朝の64を伯備線でもう1本。
ここまでで一通りの車両の撮影が出来ました。
定番だけど、このアングルは外せない。(汗)
この後、激しい夕立に・・・。
虹は10分くらい出ていました。
初めからこのアングルで撮れていたら良かったのに・・・。
64が戻ってきました。
黄金色の稲穂と。
inserted by FC2 system