雪と相鉄C
2014年2月8日に降った大雪の際の相鉄です。
今年は横浜には雪が降らないかと思いきやドカッと大雪がきてしましました。
今回のは2月8日の横浜では16cmの積雪となった日のものです。
この翌週にもまさか再び大雪が降るとは。。。
7000系が1本動いていてラッキーでした。
もちろんダイヤは相当乱れている状態でしたが、電車が動いているだけ
良かったです。
ちょうど離合のタイミングに。
反対側へ移動して。
原色の車両がほとんどいなくなってしまった今、
来るのは新色ばかり。。。
この7000まで何とか粘って撤収。
結局5時間ほどずっと傘でしのぎましたが、
カメラバックの上には積もるほどの雪。。。
正直、この2週間後に石北へ最後のDD51貨物を撮りに行く予定でいたので、
今年の相鉄との雪景色は撮らなくても良いかと思っていたのですが。。。
でもやっぱり撮りに出掛けてしまうところが、もはや習性かと・・・。
夕方の時刻に近づくにつれ降り方が段々激しく・・・。
ここ横浜ですよね。。。
大雪&突風の視界不良で一時的に運転見合わせになったようで、
待っても全然列車が来なくなってしまいました。
inserted by FC2 system