相鉄特急撮影記@
相鉄初の「特急」列車が運行となりました。
やっぱり幕車の方が似合います。
今回のダイヤ改正では「特急」の他、「快速」については、横浜〜海老名にも
設定がされました。(ダイヤ改正までは横浜〜湘南台のみの運行)
これ、「快速」の海老名行きなんですが、「快速」が緑色なので見え難いですね。。。
せっかくなら、幕車がいいよね〜と思っていたら、初日に7000系が8連の特急運用に
入っていました。
横浜〜湘南台の「特急」は8連での運行になっています。
まさか、7000系の「特急」が走ることになるとは。
8000系の「特急」海老名行き。
再び「特急」湘南台行き。
4月29日には新7000系が多く走っていました。
「快速」海老名行き。
最後に再び7000系の「各停」湘南台行き。
走行中の列車の側面の種別を何とか撮って見ました。
いずみ野線直通の列車は下段に「いずみ野線」の文字が入ります。
7000系が戻ってきました。
「特急」横浜行きです。
この日の7000系は「各停」運用。
「各停」幕はバックがグレー色のものに統一されました。
7000系に限っては黒文字にバックが白の方が似合っていましたね。。。
新7000系の「各停」湘南台行き。
2014年4月27日のダイヤ改正から「特急」列車が運行となりました。
従来は「急行」・「快速」・「各停」の3系統でした。
「特急」は本線(横浜〜海老名)だけでなく、いずみ野線(二俣川〜湘南台)にも設定が
されました。
今回のダイヤ改正では、その「特急」は平日・土休日ダイヤとも日中のみの設定となって
おり、朝と夕〜夜は運行がありません。
早速運行初日の27日に撮影に出掛けてみました。

まずは、8000系の「特急」海老名行き。
「特急」のまわりが赤枠で囲われていますね。
3色LEDタイプはこのような表示になるようです。
こちらは「各停」海老名行き。
「各停」海老名行きは今までもありましたが、早朝と最終に近い時間帯しか
なかったので、日中に撮れることはありませんでした。
「特急」海老名行き。
11000系も「特急」運用に入っていましたが、フルカラーLEDは撮影しても
切れてしまうので、割愛です。
8000系のフルカラーLED車。
何とか「快速」海老名行きって読めるかな・・・。
9000系の「快速」海老名行き。
この日は9000系の幕車が走っていました。
新7000系の「特急」湘南台行き。
新7000系の原色車で撮りたかった・・・。
先ほどの7000系が戻ってきました。
新7000系の「特急」横浜行き。
同じく新7000系の「特急」海老名行き。
inserted by FC2 system