SL北びわこ号訪問記@(北陸本線訪問記J)
SL北びわこ号を初めて撮影しました。
一昨年の11月になりますが、SL北びわこ号の運行日に関西に
外出し、初めてSL北びわこ号の撮影となりました。
でも天気予報は生憎の雨・・・。
C56の送り込みまでは曇りでしたが、、、
↓ 後追い
次回は天気の良い日に撮りたいですね。
SLの後を追ってくるPF単機も撮影します。
送り込んだPFが北びわこ号を牽引します。
最後尾のSLを隠す形で、PF牽引の客レのように撮ります。

これを撮った後に一旦駅に戻り雨宿りをします。
最寄り駅から歩いている間にポツポツと雨が降り出し。。。

雨の中、SL北びわこ号の初撮影となりました。
2往復目の運行が近づいたので、また雨の中歩きます。
しかし、雨も酷いけど露出も厳しい。。。
FP単機の時間になってやっと雨が止みました。
まだ15時なんですが、真っ暗です。
再び、FP牽引のSL北びわこ号を撮影します。
inserted by FC2 system