和田岬線訪問記@
旅行先が三宮だったので、朝にちょこっと抜け出して和田岬線を撮ってきました。
撮影後はホテルに戻り観光となりました。
再び旋回橋にて。
旋回橋と言っても現在は固定されており回ることはありません。
太陽が出ていれば順光カットなんですがね。
もう沿線で撮れる場所はほぼ撮った感じです。
なので朝一に撮った場所で再び撮ることにしました。
だいぶ露出は上がっています。
車内と方向幕。
和田岬線は朝と夕方のみしか走らない路線。
しかも兵庫⇔和田岬の間に駅のない1駅だけの区間のため、
撮影場所が限られます。
その中でメインとなるのは兵庫運河にある和田旋回橋でしょう。
和田岬駅に停車中に。
ホームの途中にも階段があり、道路から直接入れます。
ちょっと落葉していますが、バス停のような駅と一緒に。
この列車が出発すると朝の部の運行は終了となります。
1駅の路線を同じ列車が行き来するだけなので、
歩きながら適当な場所を探します。
宿泊先の三宮から地下鉄で和田岬駅へ。
JRで来なかったのは和田岬線の撮影回数を少しでも増やしたかったため。
でも関西だと12月に近づく時期では7時の時間でも曇ると露出が厳しいですね・・・。
車止めと。
inserted by FC2 system