篠ノ井線訪問記@
ミニエコーの後は姨捨へ行きました。
まずはミニエコー撮影の前日にも姨捨にいました。
ただ、日の短い1月で17時を過ぎると真っ暗になります。

到着時は少し露出ありましたが。。。
「妙高号」を撮るために長野以北へと思ったのですが、、、
雪が酷すぎて断念。。。
仕方なく北長野で駅撮りにするも、、、雪がぁぁぁ。
雪が止んできた。
反対側へ移動し、「しなの」と普電を撮影。
雪がちょっと残念でした。
普電はこの「しなの」の通過待ちでした。
← 一旦退避線に入った後、本線に戻り長野方面に出発していきました。
通過待ち後、普電がスイッチバック用の待避線に向かって行きます。
←↓ ヘッドライトが点いていますが、後追いです。
特急「しなの」
編成が丁度収まります。
善光寺平をバックに。
手前は少し見えますね。
翌日もミニエコーの撮影後に姨捨へ。
雪が多いです・・・。
↓ 乗ってきた列車を後追いで。
← 「しなの」通過
↓ 夜景の善光寺平と、この列車に乗って姨捨を後にしました。
2時間ほどいた姨捨からさらに移動します。
向かったのは、、、
仕方ないので長野まで1駅だけ乗車。
誰も乗っていませんでした・・・。
長野では「しなの」と並びました。
inserted by FC2 system