しなの鉄道訪問記C
再びしなの鉄道を訪問しました。
HM付きは似合いますね。
こちらは後追い。
湘南色が通過後も、また時間が空くので、この場に残って
撮影を続けました。
再々度の湘南色通過まで2時間となったので、線路際に移動します。
この日は風があり、風を避ける場所も無く寒かったです・・・。
軽井沢からは新幹線で帰浜しましたが、自由席は空席無しでした・・・。
浅間山バックに撮れたので復路はここに決定。
いいですね、湘南色の169系。
ただ、この角度からだとHMは見えませんけど・・・。
湘南色が戻ってくるまで普通列車を撮影しています。
↓ 反対側も撮れました。
この列車の次が「志賀」です。
そして、再び急行「志賀」登場。
↓ 今回は後追いも撮影。こちら側のENDは幌無しです。
この後は列車に乗って軽井沢に移動しました。
もう1復路を沿線で待っても良かったんですが、折り返しまで時間が空く
ダイヤ&日が暮れる微妙な時間だったので、最後は軽井沢で駅撮りとしました。
サボと
HMをアップで。
前日の長野方面は大雪でしたが、翌日の「しなの鉄道」沿線は晴れでした。
宿を取っていた上田から沿線に向かいます。
この日は湘南色169系による急行「志賀」の運転の日でした。

列車通過の1.5時間前でしたが、思ったより同業者が居なかったので、こちらで待機。
定期列車の普通列車から撮影開始です。
1本目の返しをどこで撮ろうか沿線を歩きながら考えます。
すると丘の上にカメラを構えている人を発見、行ってみることにしました。
時間が近づくと同業者はかなり増えました。
いい光線の中、急行幕&HM付きで「志賀」が通過していきました。
いいですね〜、急行「志賀」。
inserted by FC2 system