烏山線訪問記A
烏山線にタラコ色の車両が登場しました(撮影当時)ので撮影してきました。
宝積寺で降りて沿線を歩きます。
特に運用を調べていませんでしたが、次位の車両がタラコ色(首都圏色)
で来ました。
取り合えずこの編成の折り返しを撮ればタラコ色先頭の編成が撮れる
ので一安心。
タラコ色いいですね。
小塙駅で降ります。
下車後に再度撮りましたが、ちょっと撮りにくかったですね。
結局、下野花岡まで歩いて先に撮った編成が戻ってきました。
これに乗ることにします。
烏山行きの編成は一番最初に撮った次位がタラコ色の編成。
再び烏山からの折り返しを待ってタラコ色の編成を先頭車両で
撮影することとします。
順光でいただきました。
撮影地の龍門の滝に向かいましたが、もう陽が斜めに進んでしまい
辛うじて車両に陽が当たる程度でした。。。
(撮影は2013年2月)
烏山行きの列車も待って、これを撮ってから歩いて滝駅へ向かうことにしたのですが、、、
ここでアクシデント。
40〜50分を見込んでいたのですが、1時間半歩いても一向に着きません。。。
17時となると露出もなくなりました。
このあと滝駅から列車に乗り宇都宮に戻りました。
ここでは上下1本ずつを撮影。
これは乗ってきた編成が烏山から折り返してきました。
沿線を歩きながら撮影を続けます。
今度は次位が国鉄標準色風の編成が来ました。
↓ 後追い
歩いて歩いてやっとのことで広い道に出ましたが、途中道を間違えていたらしく大きく
迂回していたことが判明・・・。
滝駅に向かうも倍以上の2時間も掛かってしまいました。。。
途中やっと線路が見えて烏山行きの列車を撮影。
inserted by FC2 system