篠ノ井線訪問記A
前回のミニエコー撮影と同じように篠ノ井線(姨捨)にも行きました。
前回訪問時と異なるのは朝一に訪問したこと。
松本から乗車した列車を踏切から1カット撮って、丘の公園に向かいます。
順光の善光寺平バックが撮れず残念でした。。。
乗ってきた列車が長野方面に走っていきます。
朝に1本あるE257の快速列車を撮ります。
辛うじて陽が当たりました。
反対側の道路に移動してEHのタキと普通列車。
ド逆光ですが・・・。
相変わらずの逆光です。
丘の公園に戻って。
善光寺平は良く見えますが。。。
逆光ですが善光寺平をバックに。
こちらは特急「しなの」。
再び特急「しなの」。
そして「リゾートビューふるさと」
これを撮って左側の115系に乗って一旦姨捨を離れました。
再び15時前に戻ってきたんですが、やはり日の短い季節はもう背後の山の陰に
入ってしまいますね。。。。
この日は彩も通過していきました。
この列車に乗り松本に出て「スーパーあずさ」で帰宅となりました。
inserted by FC2 system