江差線訪問記A
電化区間で夜行列車の撮影後は非電化の江差線へ。
同じ列車を追っかけてもう1枚。
海岸線を江差に向けラストスパート。
江差駅停車中に。
↓ もうこの区間に列車は来ないんですね・・・。
もう少し光線があれば海の色が映えたんですが。
江差の町と鴎島をバックに。
← 江差駅のレールの終点。
↓ 駅舎を広く入れて。
江差を出発し小川を渡ります。
1枚目の写真の逆アングル。
上の列車を追いかけて。
← 吉堀駅に進入。
↓ 吉堀駅に到着、隣の神明駅まで13.2kmの距離がある区間です。
こちらも天ノ川。
実はもう1本前の列車も撮れているはずだったんですが、
列車の時刻を間違えて仮眠中に通過するという大失態・・・。
1本前の方が光線が良かっただけに悔やまれます。
(列車1日6本しかないのに・・・)
2日連続で非電化区間の江差線(廃止区間)に来ました。
まだ雪の残るこの時期は天ノ川も水量が多く濁ってしまっていますね。。。
延べ2日間の江差線(非電化区間)でしたが、本数が少ない割りに多くのカットが撮れました。
さらに追っかけてもう1枚。
この辺りは残雪が。
また海岸線まで戻ってきました。
まだ海は映えませんね。
クマ笹じゃ無ければ只見線の雰囲気のあるカーブ。
非電化区間唯一の交換設備のある湯ノ岱駅。
inserted by FC2 system