室蘭本線訪問記E
引き続き渡道4日目の撮影です。
この日は早朝から寝台列車の撮影から開始。
狙いは静狩手前の非電化複線ストレート。
以前からここの「晴れ」のシーンを撮りたくて今回で4度目の訪問だったのですが。。。

雨は降っていないもののガスっています。
青カマDDの撮影が唯一の収穫でした。
このストレートのポイントで単行はちょっと寂しいですね。
貨物列車をサイドから。
一旦撮影地から撤収です。
このスーパー北斗が通過すると、北斗星の番。
北斗星まで粘ってみるも、天候は変わらず。。。
4度目の正直もダメでした・・・。
反対側から上り列車。
こちらも山がガスっていますね。
移動途中、近くのコンビニでの買い出しついでに少し撮影。
単行の普通列車。
その後追い。
そしてスーパー北斗。
編成をカーブに乗せるなら全然ズームが足りませんでした。。。
列車の来ない時間に踏切が鳴り、何が来るのかと思ったら
青カマDDの単機が通過。
単機の走行は初めて撮りました。
貨物まで撮って移動します。
inserted by FC2 system