札沼線訪問記@
続いて反対側から上り列車が到着。
渡道6日目の撮影の続きです。
天気が予報よりも良く、初訪問の割には撮れたんじゃないでしょうか。
単行の列車が豊ヶ岡に到着。
下車・乗車ともにお客さんは誰もいませんでした。
列車が車で曇っていましたが、列車到着時に太陽の部分だけ雲が割れ、
日が差しました。
豊ヶ岡に到着。
しばらく待って下り2番列車が来ました。
新十津川に到着。
駅舎内から。
ホームから駅舎も少し入れて。
駅で少々撮影した後、再びこの列車を撮るべく沿線に向かいます。
陽が差しました。
思ったよりかっ飛んで行きました。
青空を入れて。
遮断機のない小さな踏切を駆け抜けて。
千歳線ではまなすを撮った後、次に向かったのは札沼線の非電化区間です。
朝も天気がイマイチで、ここに向かう途中も雪が舞ったりしていました。
札沼線で向かったのは豊ヶ岡駅。
ここも秘境駅の1つです。
残念ながら今回は太陽は無しでした。
1本目をこのアングルで撮っておけば良かったかな。。。

この後は一旦函館本線へ転線し、711系などを撮影。
そして再び札沼線に戻ります。
札沼線に戻って、次に向かったのは浦臼〜新十津川間の1日3本しか列車のない区間。
ざっくり、午前、昼、夜の3本のみなので、昼の1往復がこの日の撮影チャンスのラストとなります。
強引に雪山と合わせましたがちょっと微妙かも。
この列車を追いかけながら新十津川方面に向かいます。
さらにもう1回。
もう少し山頂が見えて青空があればVな景色です。
奥に小さな沼?があったんですが。。。
分かり難いですね。
ここもいい景色です〜。
これ以上の追っかけは難しかったのでこれで札沼線は終了です。
(次の列車は夜ですので・・・)
inserted by FC2 system