山陰本線訪問記K
北海道の次は山陰です。
山陰と言うより、中国地方の最高峰は大山(だいせん)です。
でも、大山って書いてあると神奈川県人は「おおやま」って読んじゃうんですよね。
(神奈川県の丹沢の山々のひとつに「おおやま」はあります)
この場所で撮る時っていつも逆光の時間帯なので、大山がちゃんと写るのって初めてかも。
しばらく山陰特集が続きます。
「おき」だか「まつかぜ」だか分かりませんがキハ187系を後追いで。
特急で2両って何度見ても寂しい。。。
こちらの「やくも」は後追い。
タラコ色2連の普通列車。
同じ2連でもこっちはいいですね。
ちょっと分かり難いですが、「コナン」ラッピング車が通過。
ここからは車両メインで、と思ったらキハ126系。。。
乗るならこっちの方が快適ですが。
やっぱりこの顔が落ち着きます。
姫新色とタラコ色の2連。
姫新色は減っている印象なんですがどうなんでしょ?
「やくも」が通過。
やっぱり特急はこのくらいの長さがないと。
非貫通エンド側ならこの色は大丈夫と言うか慣れた。
貫通エンド側はちょっと慣れないと言うか、「ない」。
パノラマの「やくも」。
あんまりパノラマ好きでない。
inserted by FC2 system