一畑電車訪問記A
2015年の1本目は一畑電車です。
一畑電車の2100系がで京王カラーが出て初めての訪問だったので、
この色は撮りたいと思っていました。
ただ、この日の運用が松江しんじ湖温泉まで走るのが朝の1本のみだったので、
それに合わせて現地入りしました。
撮影1本目は南海カラーの3000系、大井川にもありますが、こちらの方が状態は良いですね。
もう1往復分を撮って終了です。
この日の京王カラーはと言うと、朝の松江しんじ湖温泉までの1往復のあとは、
出雲市〜川跡を往復しているピストン運用だったのでそちらの方へ。
今度は3000系が来ました。
←は遠すぎで列車が分からないかも。
一畑も車両の置き換えが発表になっているので、また来たいですね。
そしてノーマークだった5000系が通過。
急行の「出雲大社号」の送り込みです。
宍道湖バックで撮れた。
そして、HMを付けた大社号。
時間的に逆光になってしまう、、、
↓の京王カラーも同じく逆光。。。
少しずつ出雲大社方面に移動しながら撮影。
同じ列車を宍道湖越しに。
直ぐにはここに移動できませんが、列車は1駅停車してからなので間に合います。
そして京王カラーが来たんですが車が入りました。
先の南海カラーの時もそうですが、この国道は交通量が多いので車が
入らないタイミングの方が難しいような感じです。。。
同じく小走りで移動。
同じカーブの反対側から。
そして定番の鳥居へ。
今回はサイドから、少し水鏡になりました。
そして定番アングルで。
5000系の時は風が出てきて水鏡にならず。。。
一畑の保存車両と。
そして出雲ドームと。
南海色では色が周りと同化して分かり難いかも。
また、鳥居ポイントに戻ります。
上の撮影ポイントの近くを出雲大社へ3000系が通りました。
反対側(松江しんじ湖温泉方面)は順光です。
inserted by FC2 system